« 茶の味 | トップページ | 夏期限定販売「ラムネ」! »

2005年7月 6日

MATCHSTICK MEN【マッチスティックメン】

matchstickmenニコラス・ケイジものです。
テンポよく最後まで楽しく見れました。

内容は、超潔癖性な凄腕詐欺師のロイ(ニコラス・ケイジ)の前に、少女アンジェラが現れます。
彼女は離婚した妻との間に生まれたロイの実の娘だというのです。
ロイは困惑しながらもアンジェラとヘンテコ共同生活を始める事になる。
それにアンジェラは詐欺師の弟子にしてほしいと言い出す始末。
また、相棒のフランク(サム・ロックウェル)には最後に大きな仕事をやろうと誘われる。
さてさて、この先どうなることやら。

ポイントはやっぱり極度の潔癖性と娘でしょうか。

ロイは散々でしたが、ラストは暖かい気持ちになりました。

|

« 茶の味 | トップページ | 夏期限定販売「ラムネ」! »

コメント

TBありがとうございました。
ニコラス・ケイジの役が笑えました
こうゆう心があたたかくなる映画っていいですよね

投稿: wakana | 2005年9月22日 08時17分

wakanaさん
コメント有り難うございます。
アクションものもいいですけど、ハートフルなものもいいですよね。

投稿: 煎こい | 2005年9月22日 10時23分

TBありがとうございました☆
ああいうちょっと情けないところがある役も似合いますよね。
アダプテーションも好きです♪

投稿: たかはし | 2005年9月23日 13時16分

たかはしさん
コメント有り難うございます。
アダプテーション見てみようかな☆

投稿: 煎こい | 2005年9月23日 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81196/6048693

この記事へのトラックバック一覧です: MATCHSTICK MEN【マッチスティックメン】:

» 「マッチスティック・メン」 [CLASSICA - What's New!]
●「マッチスティック・メン」(エリック・ガルシア/ソニーマガジンズ)を読んだ。リドリー・スコット監督、ニコラス・ケイジ主演で映画化されているようだが、そちらは未見。「さらば、愛しき鉤爪」のエリック・ガルシアの長篇、というかやや長めの中篇くらいか。 ●ロイとフランキーという凄腕の詐欺師コンビが主役のコンゲームで、ここにロイの娘だという14歳の少女が割って入る。大人が少女に翻弄されたり、古典的な詐欺のテクニックを娘に教え込んだりと(まるで映画「レオン」みたい)大変楽しく、コジャレてて、気が利いている。ラ... [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 18時41分

» マッチスティック・メン [angle cafe*]
合わない映画ってあるのは当たり前。 しかし見たーい映画はあるわけで、これがそう。 詐欺師の映画は苦手なのだ 潔癖性を抱える詐欺師ニコラスケイジ演じるロイの前に、離婚した妻が育てていた今まであった事のない14歳の娘アンジェラが現われ詐欺師の勉強を始める そして、ロイは詐欺師の集大成として最後の大仕事に挑むのだが… ついついニコラスケイジで見てしまった だがなのだ。 面白いけど、映像きれいだけど、どんでん返しもばっちり決まってたけど、後味悪すぎ 映画にだまされるのは痛快だけど... [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 19時41分

» マッチスティック・メン [CINEMA IN/OUT]
リドリー・スコット監督作品(2003年・米) いやー、やられましたよ。うまく騙されました。 これ、詐欺師の話なんですけどね。 観てるこっちまで騙すとはグッジョブ。 「やられた!→かわいそー→でもこれでよかったんじゃない?」 てな感じで観終わった後は意外と爽快かも。 ニコラス・ケイジってそんなに好きな俳優ではなかったのですが、 この作品で見直しました。 「潔癖症の詐欺師」という設定の役を上手く演じています。 サム・ロックウェルやアリソン・ローマンもよかったです。 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 20時03分

» マッチスティック・メン(MATCHSTICK MEN) [わかりやすさとストーリー]
●緻密に計算されたシナリオ構造を持つ、楽しく心温まる作品●ハラハラドキドキ、笑いあり。観た者をアッと言わせるラスト――そして、心温まり幸せな気持ちになる。それが「マッチスティック・メン」だ。... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 23時45分

» DVD>マッチスティック・メン [RAKUGAKI]
天才詐欺師にニコラス・ケイジ。天才なんだけれども、ものすごい潔癖性。そのためにい [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 08時31分

» マッチスティック・メン [映画メモbox]
Matchstick Men 2003年 アメリカ 監督 リドリー・スコット /製作総指揮 ロバート・ゼメキス 脚本 ニコラス・グリフィン/テッド・グリフィン 撮影 ジョン・マシーソン/編集 ドディ・ドーン 出演 ニコラス・ケイジ/サム・ロックウェル/アリソン・ローマン 他 ニコラス・ケイジが執拗にお掃除をしている姿に憧れた。 あんなふうに何かにとらわれてみたいと思った。 うんうん うんう�... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 00時27分

« 茶の味 | トップページ | 夏期限定販売「ラムネ」! »