« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日

3月の店休日

今月は開店1周年記念月のため無休で営業致します。

記念特典
3/9(水)〜3/15(火)まで、店頭でのみ全品10%オフ致します。
お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、こころよりお待ち致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月27日

2/27品切れ情報

品切れ情報をお伝え致します。
久助、ベビー七福神、納豆おかき、柿の種。

3/2入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日

煎こいYahoo!店 その2

22日の講習会に行ってきました。
10:30〜17:30までで、50分ごとに10分休憩といった感じでした。少しは予習して行ったせいか、新しい成果はなく復習しに行った、という感じでした。

今は、
マニュアルにかぶりつきです…。
モニタを見続けています…。
肩が凝ってきました…。

今月中にはYahooに開店申請をなんとか出したい!
頑張らねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日

2/23入荷情報

入荷情報をお伝え致します。
ベビーみそ、久助。
上記、入荷しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日

2/21品切れ情報

品切れ情報をお伝え致します。
ベビーみそ。

2/23入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日

煎こいYahoo!店

煎こいも時流にのってYahoo!Shoppingに出店する事に致しました。そこでYahooに申し込みをしたところ、約1週間くらいで承認の連絡がありました。次はストアツールマニュアルの購入(必須)。
そしておととい、やっとこさ荷物が届きました。

ウキウキしながら箱を開けたら♪
・・・。
・・・。
・・・。
あ、あまりのマニュアルの厚さに脳が拒否反応…。
パラパラッとのぞいてみましたが、半分以上理解出来ないみたい…。
や、やばい、どうしよう…。

と、とにかく22日の講習会(無料・任意)に申し込みをしているので、その時に死ぬ気で勉強してこなくてはっ!
とは言っても、講習内容に付いていけるだろうか…。またどこまで理解出来るだろうか…。

しかーし、これは遊びではないのだ!
期日を決めて、そこまでにオープンさせなければいけないのだ!(まずオープン日を決めなくちゃ…)

とにかく頑張ろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月17日

桜咲く

P2170030店内に飾ってある桜の蕾が少しづつ咲いてきました。
今は5分咲きくらいでしょうか。改めて見ると可愛らしいものですね。
(左上は指です…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日

2/16入荷情報

入荷情報をお伝え致します。
納豆おかき、ベビー七福神。
上記、入荷しました。

久助は入荷がありませんでした。
3/2入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日

「ぽち辛」に伴い「ぽち甘」登場!

P2110028「ぽちっこ」の辛い版があるという事は、甘い版も…という事で作りました。
その名も「ぽち甘(あま)」です。
今後とも「ぽちっこ」「ぽち辛」ともども「ぽち甘」をよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「心づくし」改め「ぽち辛」登場!

P2110025バレンタイン限定で販売しておりました「心づくし」ですが、予想以上に評判が良かったため、名称を「ぽち辛(から)」と変更して定番商品にする事と致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日

ボケ

P2130025別の用事で花屋さんに行ったのですが、ついつい買ってきちゃいました。
春を告げる花だそうで「木瓜」又は「放春花」と書くそうです。
ちなみに花言葉は「平凡」でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日

2/12品切れ情報

品切れ情報をお伝え致します。
納豆おかき、ベビー七福神。

2/16入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日

手拭い

煎こいでは下北沢で唯一「代官山かまわぬ」の手拭いを取り扱っております。
品揃え種類は常時大体15〜20種類くらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日

2/9売切れ情報

P1220027季節柄手拭いの売切れ情報をお伝え致します。
「たまごびな」¥1575
※タペストリー棒も品切れ中。後日入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日

2/8入荷情報

2/9入荷予定でしたが、2/8入荷に変更になりました。
入荷情報をお伝え致します。
ベビーみそ&コーヒー、吹雪。
上記、入荷しました。

久助は入荷がありませんでした。
2/16入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日

牛タン?

うちの「れもん胡椒」は、たま〜にお客様から「牛タン」みたいと言われます。それはおそらく胡椒にレモンという組み合わせからのイメージだと思われます。
しかし、先日知人から聞いた話しによると、うちでは「牛タン買いに行くか」という会話が成立しているよ、との事でした。
う〜ん、そういう事なら今後、お客様に「牛タン風味ですよ」と言ってもいいものだろうか、はたまた言ってはいけないものだろうか…。

でも、まったく牛タンを使ってない訳だから、完璧にウソではないか!
いやいや風味ぐらいならいいんじゃないかい?
いやいややっぱり誤報になるような事はやめておかねば!


そうか!通称「牛タン」と呼ばれていますにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

手拭い新柄登場!

P2060027春柄手拭い入荷しました。
額装 桜¥1575
まだまだ梅見月ですが、一足先にお花見気分はいかがですか?。
右は「煎こい」オリジナル手拭いです。
月と鯉¥735
煎こいのトレードマークの鯉を欄間風に格子柄と月で組み合わせました。
登竜門や鯉のぼりの由来によると、鯉は立身出世や心強く生命力の強い魚として扱われております。その縁起の良い鯉を月(ツキ)と合わせて「ツキよ来い」という意味を込めて作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みそピー」

P2060025最近「みそピー」が人気で〜す。
ピーナッツにお味噌と砂糖がまぶしてあって、食べ出したら止まらないかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト5

P2060026「煎こい」の人気ベスト5のお知らせ♪
NO.1 みそせん
NO.2 コーヒー
NO.3 コチジャン
NO.4 抹茶
NO.5 れもん胡椒
上記5種類を1枚づつ和紙でお包みした「ぽちっこ」という商品がございます。
ぜひ一度、うちのベスト5をご賞味下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日

2/5品切れ情報

品切れ情報をお伝え致します。
吹雪。
*お醤油、白砂糖、抹茶、ゆかりの4味入りおかきです。

2/9入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日

ちょと嬉しい話

「納豆おかき」をよく買いに来てくださるお客様との会話。

「納豆嫌いの友達の子供に、納豆おかきを薦めたら、最初は抵抗したんですけど、『でもお菓子だよ、本当に要らないの?』って言ったら、これが食べたんですよ」とのことでした。

その後、ちょっとづつでも本当の納豆も食べれるようになったそうです。

間接的にでも、子供の好き嫌いを直すきっかけになったと思うと、ちょと嬉しかったです。

しかしそのお客様は、友達の子供から「納豆のおばちゃん」というあだ名を命名され複雑な気分なんだそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日

2/3品切れ情報

品切れ情報をお伝え致します。
ベビーみそ&コーヒー。

2/9入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日

クーポンチケット

トップページにお徳なクーポンチケット設置しました。
オンラインクーポン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定の仲間「心づくし」登場!

P20200252/14 St.Valentine's day
甘いのが苦手なあの人に…。
お父さん、おじいちゃん、上司、彼氏、etc。
「煎こい」の甘くないお煎餅5種類を1枚づつ入れ、和紙でお包みしたものです。
内容はコチジャン、れもん胡椒、ゆず唐辛子、明太子、カレーとなっております。
¥420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間「宝船」登場!

P1190027「煎こい」のお煎餅人気ベスト5と大人気のおかき「納豆おかき」を和紙袋に詰め合わせました。
内容はみそせん2枚、コーヒー、コチジャン、抹茶、れもん胡椒は各1枚、納豆おかき12粒となっております。
合計¥1055のところみそせん1枚分と端数¥5をオマケしまして¥980にて販売しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/2入荷情報

入荷情報をお伝え致します。
柿の種、初雪、納豆おかき、みそピー。
上記、入荷しました。

久助は入荷がありませんでした。
2/9入荷予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日

2月の店休日

7(月)、14(月)となっております。
※21(月)、28(月)は営業しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZATOICHI【座頭市】

zatoichi先日、北野武監督・主演の「座頭市」を見ました。
すっごく面白かったです!
ストーリー、キャスト、アクションシーン、クスッと笑えるとこ、そして全編に漂うリズム感すべてが最高でした!そしてただ痛快というわけではなく、仇討ちを心に秘める姉妹?と浪人の妻の苦悩といったしんみり話しも織り交ぜられています。
愛嬌たっぷりな市(ビートたけし)は、悪い奴ならなんでもかんでも斬ってしまう正義のヒーロー!
マヌケな新吉(ガダルカナル・タカ)は市にくっついてまわる遊び人(マヌケっぷりは楽しかったです)。
そして出てきただけで何故か笑ってしまったつまみ枝豆!←ストーリーには全然関係ないです・・・。
あとはやっぱり最後の祭りのシーンのタップダンスは圧巻でした!
あれは家のテレビではなく大スクリーンで見たいと思いました!ほんとに!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

素材BOOK 日本の文様

monyoとっても便利な1冊をご紹介!
うちは店内の短冊やPOP、インターネット店のバナーなど、幅広く利用しています。
ちょうど和柄が欲しかったんだーという人には超オススメです!!!
※Illustrator EPS & JPRG形式のCD-ROM付き。
※Macintosh & Windows対応。
詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »