« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月28日

♪BGM♪その二

以前書きましたアン・サリーの別のアルバル「day dream」と「moon dance」を先日借りてきました。どちらもやっぱり良かったです!強いて言えば「moon dance」のほうが好きかな~。
そして数日間、ず~っと聞き倒してしまい・・・またもやツタヤ三軒茶屋店へGO!!!
何かないかな~といろいろ見た結果、今回は畠山美由紀の「diving into your mind」を借りてきました。彼女の曲を聞いていると、歌詞の風景や人の思いが見えてくるような歌の上手さで、ついつい聞き入ってしまいま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月23日

新作登場!!!

この夏に向けてニューフェイス登場!
その味は「カレーせんべい」です!!!大人からお子様までみ~んな大好きなカレー。それをお煎餅とドッキング!する事によって新たな味が生まれるのですねー。うんうん。
辛さは皆様に食べて頂けるように、辛口ではなく中辛くらいで、ちょこっとスパイシー!
ぜひぜひ皆様ご賞味下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月22日

珍客来たる!?

今日の午前中に起きた事件です。
視線を感じ、ふと入り口を見てみると、な、なんとトカゲくんが店内を覗いているじゃーありませんか!
いや~、久しぶりにトカゲを見ましたよ。ちょっと感動かも・・・。
興味が湧きトカゲに近付いてみると、逃げようともせず、体に触ってみても、少し動くだけ(パァーと走り去る姿を想像していたのでちょっとがっくし・・・)。
「そうかー、トカゲも暑くて動く気がしないんだなー」などと勝手に思いつつ、ここにいると確実にお店に入ってくる人(自分かも・・・)に踏まれるので、チョンチョンと突ついて入り口前から移動して頂きました。少しすると彼は暑いアスファルトの上を走って行ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月20日

煎こいベンチ登場!

梅雨真っ只中なのに、雨が降らずこう暑い日が続くと(雨が降るよりは商売上とっても有り難いです!)木陰の様な涼し~い所で、の~んびりしたくなりますよね?そこで「煎こい」のウィンドウ前にベンチを置いて見ました!
その名も「煎こいベンチ(仮)」!
「煎こい」の前の道は風が吹き抜けるので有名!?なので、暑い日には涼しいかな~と思い、ついついベンチを置いてしまいました。ちょっとショボイですけど、いつか煎こいオリジナルのかっちょいいベンチと木箱に芝生が植えてある「芝生ブロック」?を敷き詰め、あかりやランタンなど色々な物を置いて憩いの場所にしたいな~と思っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月18日

手拭い新柄入荷!

型あそびシリーズの「えん+つぶ」¥1260が入荷しました!落ち着いたレトロな色見と炭酸の泡のようなつぶが可愛らしいですね!
その他に人気の「狸ちらし」や「ガイコツ」や「NIPPON」も一緒に入りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ商品短冊!

みそせんの商品短冊に続いて、その他の味もサイズはミニですが、とりあえず8味分の商品短冊を作りました!
残り11味分の商品短冊もすぐに作りたいと思いまーす。キャッチコピーとカラーを考えるのが微妙に楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月15日

洋服屋さん「NESE」

今回は私の知人がやっているお店「NESE(ニーズ)」さんをご紹介したいと思います。東急東横線中目黒駅から、目黒川を池尻方面(川の右側)に5分ほど歩いたところにある、一軒家をお店にした隠れ家的なショップです!
*右の写真だけ見ると一見レストランに見えてしまうかも・・・。

オリジナルの洋服やアクセサリーからヨーロッパ中心のインポートブランドや国内ブランド、そして少しですがミリタリーものやユーズドもの、靴なども置いてありますよ!

興味のある方はぜひ寄ってみて下さい(営業時間は午後1時~午後9時です)。気さくな店員さんがお出迎えしてくれますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月10日

ZATOICHI

先日、北野武監督、主演の「座頭市」を借りてきました。すっごく面白かったです!
ストーリー、キャスト、アクションシーン、クスッと笑えるとこ、そして全編に漂うリズム感すべてが最高でした!そしてただ痛快というわけではなく、仇討ちを心に決める姉妹?と浪人の妻の苦悩といったしんみりな話しも織り交ぜられています。

愛嬌たっぷりな市(ビートたけし)は、悪い奴ならなんでもかんでも斬ってしまう正義のヒーロー!マヌケな新吉(ガダルカナル・タカ)は市にくっついてまわる遊び人(マヌケっぷりは楽しかったです)。そして出てきただけで何故か笑ってしまったつまみ枝豆!←ストーリーには全然関係ないです・・・。

あとはやっぱり最後の祭りのシーンのタップダンスは圧巻でした!あれは家のテレビではなく大スクリーンで見たいと思いましたよ!ほんとに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 8日

心ばかりの物が目当て?!

昨日、手拭いの秋冬展示会に行ってきました!
クリスマスやお正月商品はやっぱり華やかで見ていてウキウキ楽しい気分になるものばかりでした!!!
秋柄では、秋桜や柚子、柿、きのこなど「実りの秋」を感じる柄が気になりました。
クリスマス柄では、キャンドル柄や冬空柄(オリオン座付き)。
お正月柄では、鶴、亀、海老、松竹梅などおめでたい柄が目を引きました。おせちの柄もかわいくて自分でも欲しいくらいです。
手拭い以外には、手拭い地のクリスマスカードやポストカード、ぽち袋。お正月のお飾り、福笑いや双六など昔ながらの日本の遊び道具もありました。
あと個人的に、「なんかコレ欲しいな~」と思ったのが、可杯(べぐはい)という飲んべえの遊び道具。こまを回して出た目の杯でお酒を飲む遊びで、それぞれの杯には違った工夫がされています。天狗(一番大きな杯で、鼻の部分までたっぷりお酒が入る)、ひょっとこ(中くらいの杯で、ひょっとこの口を指で押さえないとお酒がもれる)、おかめ(小さい杯)の三種類あって、正月早々これで遊んで飲んだくれたい!とか思ってしまいました。
最後に右の画像は展示会でのみ手に入る?かまわぬオリジナル手拭い「さらし縞」で~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 6日

♪BGM♪

開店からそろそろ3ヶ月が経とうとしています。そんなここ最近の悩みはお店のBGM用の音楽に段々飽きてきてしまった事です。
最初はノラ・ジョーンズやダイアナ・クラール、ケイコ・リーなど。次はビル・エバンスやジョン・コルトレーン、ジャンゴ・ラインハルト、アキコ・グレースなどなど。たまにペズやエゴラッピン、ジェットストリームなどなどなど。ここ最近ではとうとう森山直太郎まで登場・・・。
という事で「煎こい」スタッフは急遽ツタヤ三軒茶屋店へGO!!!
いろいろ見た結果、今回借りてきたのはアン・サリーの「ヴォヤージュ」です。とても良かった!ので、また彼女のCDを借りに行こうと思いま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 3日

ケーキ喫茶「TISSUE」

今日は「煎こい」の1本隣りの道にありますケーキ喫茶「TISSUE」さんちのケーキを買ってきました。
左の新作「杏仁豆腐」はクリーミーなやわやわ杏仁豆腐に、爽やかなストロベリーのソースがピッタリあってすごく美味しい!杏仁豆腐にストロベリーソースの組み合わせって新しいですよね!
右の「抹茶ティラミス(あんこ入り)」は口に入れた途端、お抹茶の良い香り!そしてあずきとしっとりスポンジがティラミスに包み込まれていて、とても幸せな気分になる美味しさでした!
両方とも色どりが可愛らしく見た目もスウィートなスウィーツでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お煎餅の製造風景!

今回は「煎こい」のお煎餅の製造風景をご紹介致します。
上の写真は網で焼かれたえびせんべいがプクッ!と膨らんだところを激写!この後えびせんべいは軽く醤油に付け、よ~く乾燥された後1枚づつ袋詰されます。
下の写真は焼き上がった生地に特製みそダレを絡めて、風味最高なみそせんべいに大変身するところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 1日

祝HPオープン!

リンクにありますMINAmiko GRAPHICSのホームページがとうとうオープンしました!
パチパチパチパチッ!(拍手)
☆キラッとセンス光る作品が閲覧出来ますよ!あなたのお気に入りはどれでしょうか?
ちなみに私はno.008とno.009とno.015とno.018とMINAMOTO no illustrationsが好みです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »